すずらん便り

すずらん通り

2024.03.18

植物観察🌷

少しずつ春が訪れています。 気分転換に、中庭で植物観察をしました。 鉢にチューリップを植えていました。 少し成長していました。 「大きくなっているね。」 「どんな色が咲くかな。」 「いっぱい、チューリップが咲くのが楽しみね。」 と話されていました。 黄色の水仙が咲いていました。 「きれいね」「かわい…

今日は、マフィン作りをしました(*´▽`*)   材料 ホットケーキミックス 抹茶 マーガリン ホワイトチョコレート etc・・・・( ^ω^)・・・ 包丁でチョコを刻んで   ホットケーキミックス・マーガリン混ぜて   抹茶→ホワイトチョコレートの順に混ぜて &nbs…

今日は、お手玉バランスゲームをしました(*´▽`*)   お手玉を   大きい板の上に   投げて   板がヒックリ返ったら   終わり   次に挑戦(/・ω・)/   楽しまれてました(*´ω`)

2024.03.11

お誕生日会

今日は、お誕生日ケーキを作りました。 フルーツ缶を開けてざるに入れてシロップをきり フルーツを食べやすい大きさに切りました。 スポンジに生クリームをぬり、フルーツをはさんだり、 飾ったりしました。 3月のお誕生日T様にプレゼントを渡して ハッピーバースデイを歌ってお祝いしました(*´▽`*) 本日、…

2024.03.08

風船バレー

風船バレーをしました(*´▽`*) 音楽に合わせて 順番に風船が回ってきます。 風船が床に落ちないように 風船を上げていきます。 ご利用者の皆様、毎回 喜ばれ盛り上がります。 運動になり、身体も温まりました。 お疲れさまでした\(^o^)/

2024.03.07

お弁当🍱

今日は、月に一度の弁当日です。   希望の弁当を   美味しく頂きました(#^^#)   ぺろりと食されてました(^^)/

お内裏様、お雛様のパネルを作り、 撮影会を行いました。 春の童謡を聞いたり、歌いました。 ポーズも決まり、笑顔の 素敵な写真がたくさん撮れました(o^―^o)ニコ 今回のベストショット賞は どなたでしょうか・・・

2024.03.04

ひなまつり🎎

今日は、お雛様顔出しパネルを   制作しました(^^)/   事前に職員が   顔の部分を切り取ったので   被り物と着物を   利用者様と一緒に   制作しました(#^^#)   明日は、撮影日です。   お楽しみに(…

3月3日はおひなまつりです。 10時ごろから昼食の準備を始めました。 さやえんどうのすじを取ったり、 人参は薄くスライスして お花の形にしました。 お鍋にお湯を沸かして さやえんどう、人参、菜の花を 入れて湯がいた後、下味をつけました。 炊きあがったご飯を飯台に入れて すし酢と合わせ、 味付けしいた…

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る