すずらん便り

すずらん通り

2024.03.27

ドミノ倒し

今日は、『ドミノ倒し』をしました(*´▽`*) ドミノ色分けをして ドミノを並べていきます。 少し並ぶと指があたり倒れると 利用者の皆様、大笑いされていました。 ドキドキ、ハラハラしながら ドミノを並べていくと あっという間に時間が過ぎ、 1時間ほどで完成しました。 充実した時間を過ごせました。

2024.03.27

のど自慢大会

今日は、のど自慢大会決勝戦を   実施しました(*´▽`*)   こもれびに決勝進出者が集合(リモート中継)   開会宣言後   応援職員による歌 ・明日があるさ ・手のひらを太陽に ・パーフェクトウーマン ・東京ブギブギ 披露し 抽選で出場者の順番を決めて …

2024.03.26

笑いヨガ

  笑いヨガをしました(*´▽`*)   楽しく笑ってもらいたいのに・・・   皆さん真剣に取り組んでくれています   おなかから声をだして 「1、2」「1、2、3」 右左に手拍子をしながら、 「1、2、1、2」と足ふみをしました。 「ホッホッ、ハハハ」「いい…

今日は、昨日制作したチューリップの   仕上げを実施しました(*´▽`*)   ペットボトルに   切ったオワシスを   入れて作ったチューリップを   刺して完成(^^♪   キレイに   並びました🎵

2024.03.19

ボッチャ🥎

今日は、ボッチャをしました(*´▽`*)   初めて参加される、ご利用者様がいらっしゃったので   改めてルールを説明しながら(*´ω`)   実践しました(*´ω`)

2024.03.18

植物観察🌷

少しずつ春が訪れています。 気分転換に、中庭で植物観察をしました。 鉢にチューリップを植えていました。 少し成長していました。 「大きくなっているね。」 「どんな色が咲くかな。」 「いっぱい、チューリップが咲くのが楽しみね。」 と話されていました。 黄色の水仙が咲いていました。 「きれいね」「かわい…

今日は、マフィン作りをしました(*´▽`*)   材料 ホットケーキミックス 抹茶 マーガリン ホワイトチョコレート etc・・・・( ^ω^)・・・ 包丁でチョコを刻んで   ホットケーキミックス・マーガリン混ぜて   抹茶→ホワイトチョコレートの順に混ぜて &nbs…

今日は、お手玉バランスゲームをしました(*´▽`*)   お手玉を   大きい板の上に   投げて   板がヒックリ返ったら   終わり   次に挑戦(/・ω・)/   楽しまれてました(*´ω`)

2024.03.11

お誕生日会

今日は、お誕生日ケーキを作りました。 フルーツ缶を開けてざるに入れてシロップをきり フルーツを食べやすい大きさに切りました。 スポンジに生クリームをぬり、フルーツをはさんだり、 飾ったりしました。 3月のお誕生日T様にプレゼントを渡して ハッピーバースデイを歌ってお祝いしました(*´▽`*) 本日、…

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る