すずらん便り

2021.02.03 海の家すずらん

実は今年は(^_-)-☆

実は今年は・・・

2月2日が節分の日だそうです!

節分は本来、四季を分ける節目のことで春の始まりを表す立春の前日が節分で、豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりと、皆さんなじみ深いですね(^_-)-☆

今年は立春が2月3日だそうで、

(太陽が真東から上がる日を立春と決めているそうです)

何と、1897年(明治30年)以来124年ぶりに節分が2月2日になったそうです。

と言うわけですが海の家では明日2月3日に節分行事を行います(^・^)

そこで、今日も機能訓練の体操から!

しっかり体を動かして(^^♪

明日の豆まきに備えましょう💪

 

 

お昼からは、

塗り絵と脳トレで頭の体操を行いました\(^o^)/

さて皆さん!

本日鍛えた体と頭で!(^^)!

明日は鬼をこらしめる事が出来るでしょうか?

鬼は外ヽ(^o^)丿福は内( ◠‿◠ )

今日も一日、お疲れ様でした(^_-)-☆

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る