すずらん便り

2021.02.05 まんなか

漢字クイズ💦

今日は漢字クイズの日でした(≧▽≦)

 

いつもは難読漢字を出題し、皆さんに読んでもらうのですがとうとうネタ切れです💦(笑)

 

なので今日は4つのグループに分かれて対抗戦にしました🎵

漢字の部首のお題を出し、たくさん書けたグループの勝ちです(*^-^*)

最初はくさかんむり❕

 

漢字は読むのは簡単でも書くのは難しい💦

それに思い出そうとしてもなかなか出てこない(´;ω;`)笑

ですが皆さんに沢山書いてくれました🌷

職員も必死‼笑

いい頭の体操になりました♪

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る