すずらん便り

2021.02.17 まんなか

春の野菜のちぎり絵🌺

今日は野菜のちぎり絵を行いました(#^^#)

ふきのとう、わらび、菜の花など6種類のちぎり絵をしました🎵

昔は山に行くと色んな所に山菜がありましたが、今はスーパーでしか見なくなりました💦

 

 

「わらびは灰汁があるからあく抜きして炊きよった」とか「菜の花はお浸しじゃなぁ」と色んな話をしてくれました(#^^#)

「天ぷらも美味しいよ~」と教えてくれました(^^♪

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る