すずらん便り

2021.04.21 海の家すずらん

三笠焼き作りをしました(^_-)-☆

今日も午前中は機能訓練から\(^o^)/

ルーティンのうめぼし体操で盛り上がりました(^^♪

そして午後からは、

ご利用者様と職員とで「三笠焼き作り」で大奮闘しました!!!

ところで皆さん?

「どら焼き」と「三笠焼き」の違いって、判りますか???

ちょっと、調べてみました(^_-)-☆

見かけはほとんど一緒ですが、関西地方ではどら焼きを三笠焼きと呼ぶらしいですね。

さらに調べると三笠は奈良の三笠山に由来するらしく、三笠の方がどら焼きよりも歴史が古いとする説もあるようです。

また「今日のおやつは、どら焼きよ」と言われるよりも「今日のおやつは、三笠よ」と言われる方が高級で上品な感じがしますね( ◠‿◠ )

と、言う訳で皆さんの大奮闘ぶりをご覧下さい\(^o^)/

 

そして応援組も今か、今かと・・・

完成が待ち遠しいと言われといました(*^▽^*)

 

 

そして、今日のおやつは・・・

アッという間に・・・

無くなってしまったのは、言うまでもありません(*^▽^*)

本日も、あま~い💓あま~い💓

海の家でした( ◠‿◠ )

 

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る