すずらん便り

2021.06.02 まんなか

漬物作り🥒

今日は漬物作りをしました(*^_^*)

らっきょうに大根、きゅうりを漬けました。

大根の皮を剥いて塩もみします。

キュウリも同じように(*^^*)

まんなかでは以前梅干しを漬けましたが失敗💦

今回はらっきょうに挑戦です!!

根と茎を切り、薄皮を剥きます。

部屋中らっきょうの匂いが(笑)

さっと湯のくぐらせ乾かします。

瓶の中にらっきょうと酢を入れて完成!!!

3週間後が楽しみです(*^^*)

美味しい漬物ができますように♡

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る