すずらん便り

2020.06.11 まんなか

魚の漢字クイズ!

今日は魚の漢字クイズを行いました(^^♪

ホワイトボードに漢字を貼り付け、皆さんに答えていただきました(*^-^*)

皆さんは分かりますか?

なかなか漢字で書くことがないけれど、読むのは難しい💦

利用者さんに漢字で書いてもらいましたが、、、

「さけ」を「酒」と書いた男性の方!

どーしてそうなった!?

「俺はこれが一番好き!」と皆さん大笑いでした(*^-^*)

難しい漢字がたくさんありますね。

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る