すずらん便り

2020.08.18 すずらん家

◇ 習字レク ◇

今日のレクは「お習字」をしました。
夏バージョン、秋バージョンなど色々ご用意し、お好きな見本を選んで頂くと
夏真っ盛りの「夏」や「猛暑」を選んだ方
暑くてかなわんから涼しくなるよう「秋風」にしよう
私は可愛い「秋桜」
私達は「もみじ」よ
っと、選ばれた見本をお手本に集中して黙々と書かれてました♬

完成したお習字は台紙に貼りリビングへ飾ってます。
皆さま、改めて眺めながら「達筆よねぇ~」「なかなか上手いなぁ」とお互いに褒め合ってました🎶
さて、来月はどんなお手本を用意しましょう。
スタッフも頑張らねばです!

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る