すずらん便り

四国中央市土居町で有名な「伊予美人」の里芋を使って作りました(#^.^#) 沢山の野菜を入れたまんなか特製芋炊きの完成!! 出汁も美味しくでき、「美味しかった♡」「鳥団子もフワフワで美味しかった」と利用者さんからの嬉しい声が聞こえてきました(*^。^*)  

今月のボランティア演奏会は ‘‘ アコーディオン ” です。 昔懐かしの曲、馴染みの曲など、どの曲にも伴奏から弾いてくださります。 皆さまも、ステキな音色に合わせとても楽しそうに歌われていました♪  

体作り体操の日です。 新聞紙で作った棒を使って、腕を上げたり、背筋伸ばし、皆さま真剣な表情です。 最初は、「いち、に、さん」と掛け声でしたが、歌を歌いながら身体を動かしていると、最高齢のN様も踊りだしました♡ 皆さま、「身体が軽くなった♪」「ぽかぽかしよる♪」と、とても喜ばれてました。

9月に入り、雨の日が続く中、気分転換にランチに出かけました。 海岸線をドライブしながら、お店に向かいました。 ボリュームたっぷりのLaunchに利用者様もびっくりされていました。 少しの時間の外出でしたが、リフレッシュできました(^O^)/

今日は翠波高原にコスモスの花を見に行きました!(^^)! 天候もよく、コスモスの花もキレイに見えました。 皆さん「楽しかった」「これてよかった(*^。^*)」と喜ばれていました(^^♪

まんなか夏祭りをしました(^^) 昼食は焼きそばにフランクフルト♡♡ 皆さんで作り、とても美味しかったデス(#^.^#) 午後から、射的やヨーヨーすくいをしました(*^。^*) おやつはもちろんスイカ割り!! 職員や社長も参加(●^o^●) 皆さんとても可愛い顔で、ニコニコ笑顔で楽しまれていました(…

公民館で開催されるサロンに参加しました。 今回は、ハーバリウムを作りました。 ピンセットを使った細かい作業がありました。 とても素敵な作品ができました(*^^)v

ひうらの里恒例の流しそうめんをしました。 皆様、おにぎりとおそうめんをたくさん召し上がられました。 普段小食の方がたくさん召し上がられ、びっくりしました 暑さに負けずたくさん食べて夏をのりきりましょう。

ページトップへ戻る