すずらん便り

近くの正八幡神社に初詣に出掛けました。 数名のグループに分かれて少しずつ、数日間かけてお参りです。 「今年一年健康でいられますように」と参拝されました。 利用者様、ご家族様にとって今年も素敵な一年になりますように、 スタッフ一同、心よりお祈りいたします。

今年もお正月に向けてご利用者様達と門松の飾り付けをしました♪ 門松は毎年お正月に各家にやってくる年神様をお迎えするお飾りで、平安時代から続いているそうです。 長~い歴史があるんですね。 来年も良い年になりますように…と願いながら “ すずらん家 ” 玄関へ飾っております。 皆さまも良いお年をお迎えく…

「すずらん」では、レクリエーションの一環として音楽療法を取り入れております。 最近では参加者も増え、歌を歌わなかった利用者様も歌っていただくようになるなど、効果も表れています♪

今日は、Xmasです。ビンゴゲームをしました。 カードに数字がなく、なかなかリーチができませんでした(・・? ひとりリーチになると、次々リーチができました。 ビンゴになると利用者様が喜ばれていました。 ビンゴゲームの後は、Xmasケーキの飾り付けをしてティータイムを 楽しみました(^O^)/

ページトップへ戻る