すずらん便り

まんなか

2024.07.25

おやつ作り

今日はフルーツサイダーを作りました。 バナナ🍌キウイフルーツ🥝みかん🍊モモ🍑 一口大の大きさに切ってもらい、サイダーの中に入れて少し混ぜ混ぜ。 シュワシュワっとはじけるサイダーは涼やかでした。  

7月もあと1週間で終わり!ということで今日はご自身の部屋に飾るカレンダーの塗り絵をしました😀 1か月早いな~なんて言いながら塗ってくれました。 几帳面に定規を使って塗る方や、塗れん人のしてあげる!と何枚も塗ってくれた方。 きれいですね😊

今日は、久しぶりに体を動かすレクレーションでした\( ̄︶ ̄*\)) みんなで打ち合いました。最初はボール1つから。 目線はボール!ボール!ボール!🟡 必死でボールの行方を追っていました。 慣れてきたところでボール2つに増やしてみました。 増えてもしっかり打ち返している方や、1つしか見ていなくて急に目…

今日から新入りがやってきました!! カブトムシ~~\(≧▽≦)/~ 夏にぴったりの昆虫ですね~ しかし、夜行性ということもあり、昼間は土の中で眠っておりました(笑) 全部で10匹!カブトムシの成長も楽しみながらお世話していきたいと思います😉

今日はキャップアートをしました。 ペットボトルのフタを使って作品を作りました。 想像力がとても必要です( ఠ ͟ʖ ఠ)  

2024.07.14

風鈴作り🎐

今日の午前中の様子です😀 まず、おなじみのラジオ体操ー!みなさんしっかり手が上がっていますね~ お次は、脳トレしたり、それぞれ好きなことをしています。 トマトも大きくなったので収穫しました🍅

2024.07.12

88ヶ所巡り

今日も恒例の四国88か所巡りをしました。今週初めての方もおられます😊 2回目の方もおられましたが、お参りしたことがある人はテレビに釘付けでした。お好きなんですね(❁´◡`❁)夢中になれることがあるのは素敵だと思います。

2024.07.11

誕生日会🍰

今日は誕生日会を行いました。 主役のIさんは昭和11年生まれでしたので、当時どんな出来事があったのかな~というのを動画で見ました。 この年は、オリンピックがあったり、日本職業野球連盟が結成されたり二・二六事件があったりと色々な出来事がありました。 子供のころは近くの川で泳いで父親に早く帰れ!と怒られ…

最近、座ってテレビを見たりするレクレーションが続いていたので、本日は少し体を動かしてペットボトル起こしゲームを行いました。 これがなかなか難しく、とても集中しなければなりません👀 まず、フタのところに輪っかが入らない!かかっても絶妙な力加減で起こさないと倒れる! ほとんどの方が苦戦していましたが皆さ…

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る