すずらん便り

海の家すずらん

2024.03.15

かるた

今日は、かるたをしました。 技能実習生の方が読み手になってくれました。 みなさま耳をすまして、目を光らせてさっと手を出して取られます。  

2024.03.14

ホワイトデー

本日は、3月14日❕ ホワイトデーです💕 昨日一生懸命作ったマフィンを袋に詰めました(/・ω・)/

2024.03.13

本日は午前中はマッサージ、そして午後からはマフィン作りを行いました。マッサージ専門の職員さんがマッサージをして下さるのですが大変、好評でございます。

2024.03.11

お誕生会🍰

早いもので今月も誕生会の日がやって参りました。「あっという間に歳をとる。」と皆さん苦笑いをしながらお話しをしていました💦と言いながらもケーキを食べるのは皆さんとっても楽しみにされています。

今日は、利用者様の爪切りをさせてもらいました(*^▽^*) 自分では切ることができない方なので、少し恥ずかしそうにされていましたが(*ノωノ) 「ありがとう」と喜ばれました(^-^)

今日は、お手玉を使っていろいろなゲームをしました。 みなさま一生懸命お手玉を投げられていました。 大きな声で「できたー」と言われたり、「難しいなー」と言われたり(/・ω・)/ 上手にできると「やったー」と大喜びされていました。

ついに海の家すずらんにも「のど自慢大会」がやって参りました。この日の為に歌の練習を積み重ねて参りました。そして、以前ブログでご報告させて頂いた「アントニオ〇耒」さんにも前座で盛り上げて頂く事が出来ました。

2024.03.05

撮影会📷

今日は、以前からコツコツ作っていたひな祭り用のパネルを使って撮影会を行いました(#^.^#) まずは、男性の利用者様です。

食前に口腔体操を行っております。本日は、ミャンマーの方も参戦し、利用者の方もモチベーションが高くその様子を紹介致します。

今日は、技能実習生の方が見学に来られました。 ミャンマーから来られた可愛らしい女性が2名来られました。 すずらん家で働いてくれるそうです(^_-)-☆

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る