すずらん便り

2021.01.04 海の家すずらん

書き初めに挑戦しました!

今日も午前中は体操レクをしました(^’^)

皆さん、元気いっぱいです!

噂の三姉妹もいつものように・・・

このお二人も参加して下さいました(^_-)-☆

ありがとうございます( ◠‿◠ )

そして午後からはみんなで書き初めに挑戦しました(*^-^*)

書き初めは平安時代の宮中における「吉書の奏」という行事がルーツだそうで年始などに天皇に文書を奏上するものだったそうです(^0_0^)

それが江戸時代になって庶民の間にも「おめでたい新年に書道(習字)をする」という行事になって広がったそうです(^_-)-☆

そして、今年一年の目標や抱負を書くことで、気持ちを新たにするという意味もあります(^o^)/

皆さん、どんな言葉を選んだのでしょうか?

ちょっと覗いてみましょう!!!

さて、出来栄えは(^^♪(^^♪

皆さん、字がお上手でビックリです(◎_◎;)

今度、ご教授お願い致します!

そして本日もお楽しみの面会です!

お寒い中、ありがとうございました( ◠‿◠ )

本日も楽しい海の家の一日でした!!

皆さん、お疲れ様でした(*^▽^*)

 

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る