すずらん便り

2021.01.07 海の家すずらん

音楽療法とジグソーパズルで脳を活性化!(^^)!

今日は午前中は音楽療法で竹太鼓や歌や手話をしました。

皆さん、お手の物ですね(*^-^*)

 

そしてあらかじめ六つの歌を用意してサイコロを振って出た番号の歌を即興で歌うということにも挑戦しました♬♬♬

皆さん、とてもお上手でしたね👏👏👏

そして、午後からはジグソーパズルに挑戦しました💪

ジグソーパズルは小さなピースを手でとり動かし試行錯誤を繰り返すことで脳の動きが活性化されます。

海の家でも遊びながらリハビリが出来るので人気のレクレーションですヽ(^o^)丿

 

皆さん、なかなか苦労しておりましたが、ジグソーパズルを長く続けられる一つの趣味となってくれると嬉しいですネ( ◠‿◠ )

今日も一日、お疲れ様でした(^_-)-☆

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る