すずらん便り

2019.03.05 すずらん家

◇ ひな祭り ◇

3月3日は「ひな祭り」桃の節句でした♪

当日の行事食です。

美味しそうな “ ちらし寿司 ” にひなあられも付いてます。

「お寿司大好きなんよねぇ~」と皆さま笑顔で召し上がられていました★

レクの時間では、スタッフのFさんのキーボード演奏に合わせひな祭りの歌や春の歌を唄われ楽しまれました♪

お腹から声を出し、チョッと小腹がすいたところでおやつの “ひなあられ〟です♪

ひなあられは、食べることで「自然からの力をもらい、悪いことがなく、健康で幸せに1年を過ごせますように」という願いが込められているそうです。

皆さまもお元気で楽しくお過ごし頂けますようにと願っております☆彡

 

 

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る