すずらん便り

2021.01.25 まんなか

おやつ作り🎵

今日はおやつ作りで甘酒蒸しパンとおしるこを作りました(*^_^*)

甘酒蒸しパンは酒粕を溶かす所から🎵

デイルームに甘酒のいい匂いが漂い皆さんソワソワされていました(笑)

甘酒が完成したらホットケーキミックスと混ぜ合わせて、カップに入れて蒸し器で蒸して完成です🎵

 

おしるこには小さく切ったさつまいもをお餅の代わりに入れました(≧▽≦)

 

とても上手にできました(*^-^*)

皆さん美味しいと言われペロッと完食でした🎵

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る