すずらん便り

2021.03.26 すずらん家

プチ美化運動

冬の寒い間はなかなかできなかった、すずらん家周辺の清掃活動を行いました。

 

春の暖かさに、草も反応して、コンクリートの間からメキメキと顔を出していました🌷

道路脇もきれいに掃き掃除。

 

と、掃除の合間に、きれいなお花を見つけました。

しばし手を止めて、お花を観賞。

おや? こちらでも何かのぞき込んでいますね。

すずらん家脇の川にいる、カメを見ていたようです。

 

 

 

掃除を終えて、せっかく天気がいいので、散歩にも繰り出しました。

隣接するみどり小学校の校庭に、きれいな花が咲いていました。

「いや~、きれいだねぇ」

日差しが暑いと感じるほどの陽気です。

 

と、後ろを振り返ると、我がすずらん家。

「外から見るとこんななんだねぇ」

 

瓦もなかなか風情がありました!

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る