すずらん便り

2021.03.30 まんなか

魚の一夜干し🐡

魚の一夜干しゲームを行いました(^^♪

洗濯ばさみに魚を吊るして干していきます。

魚でないものも吊るしてみたり!?

1位の方は13匹吊るすことができました(*^-^*)

とてもいい指先の運動になりました♪

 

指先の運動のあとは、下肢の運動も行います。

ペットボトルに色画用紙を貼り、足を使って同じ色の所に置きます(^^♪

ペットボトルの中には水を入れ重たくしました。

見た感じは簡単そうに見えますが、挑戦してみると足が思うように動いてくれません💦

それでも皆さん一生懸命頑張っていました(*^-^*)

 

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る