すずらん便り

2021.04.16 海の家すずらん

今日の海の家♬

今日から新しいファミリーが増えました(*’ω’*)

素敵な笑顔が特徴的なN様です!!

これからよろしくお願いします( *´艸`)

さぁ、今日の海の家は朝から大忙し!!

お昼ご飯の焼きそばを、皆さん手際よく作って下さっています(`・ω・´)

「どのくらいの大きさ?」「このくらい?」「玉ねぎが目に染みる😢」など様々な声が飛び交っていました。

そして、今日は玄関の模様替えもしていました!!

まだまだ完成はしていませんが、面会に来て下さるご家族様や

入所している利用者様が少しでもリラックスして頂けるよう、職員がアイデアを絞り出しています。

 

完成まで待っていてくださいね💓

焼きそばも作り終えていよいよお昼ご飯♫

…の前にルーティンの口腔体操です!!

 

皆さん完璧ですね✨

大きな声で「頂きます!!!!!」とあいさつして、皆さんで作った焼きそばを召し上がりました。

「おいしいわねぇ」「やっぱり自分で作ったから、いつものご飯よりおいしいです」

と、笑顔で召し上がりました(*´▽`*)

お腹いっぱいになったら午後からのレクレーション、新聞ちぎり競争です!

この競争は、だれが1番長細く新聞をちぎれるか!?という競争です(; ・`д・´)

 

 

皆さん真剣な眼差しで新聞をちぎっています!!

しばらくちぎったら…「結果はっぴょーーーう!!」と職員の声!!

今回の優勝は~…

A様☆彡

おめでとうございます♪

 

これだけ長くちぎっていて、職員も驚きですΣ(・□・;)

今日も1日お疲れ様でした☺

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る