すずらん便り

2021.05.14 海の家すずらん

音楽療法🎵

今日の海の家の1日も、皆さんの元気な体操から始まります(≧▽≦)

皆さん、いつものようにしっかりと動いておられました!!

午後からのレクレーションは、皆さん気合十分の音楽療法です!!

 

まずは前にいる職員の真似をして口腔体操👄

 

口を開けたり閉じたり、舌を口の周りで一周させたり…

皆さんしっかりと口を動かすことが出来ましたね(^^♪

口腔体操の次は、「茶摘み」という歌でアルプス一万弱を行いました。

皆さんリズムにのって、歌もうたいながらちゃんとても動かして、頭がフル回転です!!💦

お次はnewアイテムの旗を使った旗揚げゲームを行いました!!

「手のひらを太陽に」という歌のメロディーに合わせて、職員が言う色の旗を持っている方が

あげたり下げたりするゲームです。

これがなかなか難しいようで、皆さん大爆笑されながら旗揚げを行っていました(; ・`д・´)

最後は皆さんお得意の手話です✋

 

これは皆さんお手の物!!

久しぶりに参加した職員よりも上手に手を動かしていました( *´艸`)

そして、今日は面会のご家族さんもいらっしゃいました。

コロナウイルス対策しっかりとして頂き、ありがとうございます!!

 

I様も嬉しそうにされていました(*^^*)

今日も1日お疲れ様でした😀

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る