すずらん便り

2021.05.16 海の家すずらん

今日は習字の日(^_-)-☆

今日は習字の日でした(^_-)-☆

書き始める前から、、、

習字は始まっています(^^♪

並べられたお道具を見て、

心がきりっとしますね。

ここから利用者様の心が習字モードになり、

背筋がシャンとします!

墨の香り( ◠‿◠ )

一本の線に集中する心地よい緊張感!

精神統一の効果もあり、

無心になって書いた後は、

スッキリとした心地よさで満たされます\(^o^)/

おや、こんな達筆なお方もいらっしゃいます😄

素晴らしい出来上がりですネ(^_-)-☆

又、習字は指先を使うことで、

脳を刺激し、

お手本を見て真似ることで脳をフルに使い

認知症予防にも効果があります(^_-)-☆

今日も身体と頭をフル回転の・・・

海の家でした(^_-)-☆

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る