すずらん便り

2021.05.17 まんなか

ふたレース☆

ペットボトルのふたを使って、黄色の入れ物にどれだけ入れられるか競いました。

そっと転がす方、正面や横からなど様々な角度から転がす方、投げて弾ませてみる方などいろいろな様子が見えました。

3回ずつして3回とも余裕で入れることが出来る方もいれば、入らなすぎて『あーあもぅ』と心の声が大きく口に出て、気持ちのわかる方は一緒に大笑いしていました。

見た目が簡単なゲームこそ意外に難しく、なかなか入らず自分で障害物を移動させて荒業で挑戦するも見事撃沈されていました。

今日も職員もみんな一緒にしましたが、難しかったです。

簡単すぎるとみなさんすぐにできてしまうので、時には苦戦するゲームをこれからもどんどん取り入れて、みんなで楽しんでチャレンジしていこうと思います。

 

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る