すずらん便り

2021.07.03 海の家すずらん

七夕飾りの準備をしました(^^♪

今日は七夕飾りの準備で皆さんの願い事を短冊に書いて頂きました(^_-)-☆

♪ 笹の葉さぁらさら・・・♪

思わず口ずさんでしまいますネ(^^♪

 

それから輪飾りも作って頂きました!

輪も星を表すそうで、それが連なって天の川になるそうです。

そして青、赤、黄、白、黒の五色で作れば、魔除けの意味も生まれるそうですよ!!!

七夕飾りには、吹き流しや折り鶴、星飾りなど沢山あるのでこれから色んな物を作って願い事を叶えたいですね\(^o^)/

今日も一日、お疲れ様でした😀

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る