すずらん便り

2021.09.23 まんなか

漢字組み立てゲーム?!

今日は漢字の組み立てゲームを行いました(^^♪

漢字を部首に分けて一つの漢字を作っていきます!!

漢字を作っていきますが、、、

・・・???

こんな漢字があったかな??

これは?いやこっちかな?と悩まれる利用者さんと職員(;^ω^)

部首に分けると難しく感じました💦

漢字ゲームのあとは叩いて被ってじゃんけんポンゲームです!!

ピコピコハンマーを使って勝負です!!

じゃんけんをして勝ったのにボールを被ったり、負けたのにハンマーを持ったり楽しい時間を過ごしました(#^.^#)

皆さん大笑いです!!

男性の利用者さんは女性には優しく、男性には厳しく優しい一面が見られました♪

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る