すずらん便り

2021.11.25 すずらん通り

ボッチャ

今日は午後から『ボッチャ』を行いました\(^o^)/

ボッチャ、最近よく耳にします(*^-^*)

 

ルールは、赤チームと青チームに分かれて

一人ずつボールを転がしていき

的(白いボール)に近いチームが勝ち!というゲームです♪

 

ボールは重さもあり、転がすのに力が入ります(^<^)

白いボールに自分のボールが近づくと『わぁぁぁ!!』と歓声があがります(´∀`*)

続いて、100点・50点・・マイナス10点・マイナス40点と点数のついたフープを用意して、そのフープの中にボールを投げていれるゲームをしました。

一度入っても出ていってしまったり、他の人の投げたボールに押しだされたり……と

こちらも盛り上がりました(*^-^*)

 

こちらは『お手玉』を使って得点を競ったり

棒倒しの要領でお手玉を取っていくゲームです(*^-^*)

 

今日も明るい笑い声の響く

すずらん通りでした(#^^#)🍃

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る