すずらん便り

2021.12.30 海の家すずらん

お正月飾り(^_-)-☆

日本では昔から、新年を迎える前に門松・しめ飾り・鏡餅を正月飾りとして玄関先に飾るというのが一般的で、現在もその伝統が受け継がれています。

海の家でも本日、しめ飾りと一緒に利用者様の手作りの物などを施設内にお飾りしました(^^♪

そして各利用者様の居室の入り口にもしめ飾りを・・・

年神様に来ていただく為に大切なことですね(^_-)-☆

 

 

これでお正月に年神様を迎える準備が出来ました!!

年神様から沢山の福を頂いて・・・

来年も皆様が健康で幸せいっぱいの一年でありますように😀😀😀

今日も一日、お疲れ様でした( ◠‿◠ )

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る