すずらん便り

2020.06.08 すずらん家

◇ 家庭菜園 ◇

すずらん家のお庭にはご利用者様達が育ててくださっている家庭菜園があります。
ご自宅では畑仕事を趣味にされてる方達が、毎日の水やりや畑のお手入れを熱心にしてくださってます。
私達スタッフが解らないことも丁寧に教えて頂き本当に感謝感謝です♡

太陽の光をいっぱい浴び野菜たちはぐんぐんと育っています♪
イチゴ、プチトマト、ピーマン、ナスビにスイカも実ってきてます。

そして、今回は収穫期を迎えたじゃが芋堀りをしました。
みなさま、慣れた手つきでどんどん収穫されこんなに沢山!

調理の方が、採れたてのじゃが芋を早速茹でておやつにしてくれました♪
収穫したばかりの出来立てのホクホクを頂き皆さまとっても嬉しそうです。
これからもドンドン色々なお野菜ができますよ~♪
楽しみですね~💛

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る