すずらん便り

2022.03.29 海の家すずらん

シュウマイ作り🎵

今日は皆さん楽しみにされていたシュウマイ作りの日!!

 

早速手袋&帽子を身に着けて、やる気満々です(`・ω・´)

スタッフがお肉をこねている間に、利用者様に玉ねぎを切って頂きました🔪

 

皆さんさすがの包丁さばきです(。-`ω-)

玉ねぎを切り終えたら、次はお肉と玉ねぎを混ぜ合わせます!!

よーく混ぜたら、生地に乗せて包みます。

皆さん2回目ということで、手慣れた様子です🤩

生地を全部包み終えたら、厨房の蒸し器でしばらく蒸して出来上がり!✨

 

出来上がったシュウマイは、3時のおやつにて皆さんに召し上がって頂きました💓

「おいしいねぇ~」「やっぱり手作りは良いねぇ~」

など、好評でした( *´艸`)

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る