すずらん便り

2022.03.30 すずらん通り

うまい!エビシュウマイ作り

おやつにシュウマイを手作りしました(#^^#)

 

まずは玉ねぎをみじん切りにします。

手際よく切っていきます(^<^)

続いて

ミンチ、玉ねぎ、エビを混ぜて

ワンタンの皮で包んでいきます🤭

そして蒸し器で15分蒸したら、完成です\(^o^)/

 

さっそく3時のおやつでいただきます(*´▽`*)

「温かくて、おいし~い😋」

「エビが入っているのがいいね!」

エビシュウマイ作りは大成功でした(*^^*)👌

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る