すずらん便り

2024.04.01 すずらん家

🏃みんなで体操&お手玉乗せゲーム🌸

昼食後のお腹がいっぱいで眠た~い時間💤

理学療法士さんのかけ声のもと、みんなで体操を行いました🏃

手足を伸ばし、声をだして眠気を吹き飛ばします🔥

体操で身体が温まったあとは

お手玉を投げて新聞紙に乗せるゲームです📰

しかし、このゲームそんなに簡単ではないんです😀

最初は大きな新聞紙ですが・・・

だんだんと小さく折りたたまれていきます💦

ここまで小さくなります😂

皆様、高得点目指してがんばってください🤩

お手玉の行方に一喜一憂されています✨

立ってみたり、腕を思いっきり伸ばしてみたり、

「ちょっと近づけてね」と職員にお願いしてみたり😂

皆様、いろんな作戦で高得点を目指されていました😊

とても盛り上がるゲームでした✨

 

🤩おまけ🤩

デッキに出て、何やら真剣に話し込んでいる3名様😲

会話を聞いてみると・・・👂

「あの花の木は食べられる実がなるか」について討論していました😂

結論は「実がなるかは分からないが、食べられない実はない(味は苦いか酸っぱいか分からない)」とのことです✨

実がなるのは初夏ぐらいでしょうか?

楽しみに観察を続けてくださるそうです🔭

 

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る