すずらん便り

2024.07.02 海の家すずらん

新規格 すずらん施設内通貨&八十八カ所巡り

じめじめした天気が続いていますが☔ここ海の家でも新規格が続々とラインナップしております。

なんと、なんと😲独自の施設内通貨が発行されました💴

施設内通貨「タメル」をためる事で「行ってみたい😆」、「やってみたい😲」ことを実現していく企画…まさに活気がます企画でございます。

何をすれば「タメル」をgetできるのか…それは生活リハビリが中心でテーブルや食器を拭いて頂いたり機能訓練やレクリエーションに参加するだけでポイントがたまり「5ポイント」→「1タメル」の施設内通貨に返金できるんです💴

 

 

 

それと同時に「四国八十八カ所 バーチャル体験」

実際、お寺までの道中や札所をみて頂きながら「行った気分、やった気分」になれるというもの(´ω`*)

お香を焚いて袈裟を装着し先ずは徳島の一番札所から開始です。

お賽銭を入れて「元気で楽しく過ごせますように(^^♪」等々、皆さん個々のお願いを行っていきます。

なかには「大変、有難いお話しを聞かせて下さり有難うございました。」と涙を流される方もいらっしゃいました(>_<)

「私もね八十八カ所は3回~4回巡ったのよ😆」と自慢気にお話しをして下さる方もいらっしゃり「懐かしいなあ( ◠‿◠ ) 」と喜ばれていました。

 

皆さん納経帳が皆さんお一人ずつあるので、これから全てのお寺を巡って御朱印のコンプリートを目指します( *´艸`)

これは実際、八十八か所を巡った職員さんの納経帳です📚

皆さんその実物の貫禄に大変、興味津々で見られていました( *´艸`)

 

そして、今日のわんこです。ある利用者の方に散歩をおねだりする場面です。「私はあなたのようにそんなに早く歩けないから…」とでも沢山、らん君とお話しをされていました🐶

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る