すずらん便り

2024.07.02 まんなか

料理の材料当てクイズ🧅

今日は、料理の材料当てクイズを行いました。

食材をホワイトボードに書き、これらを使って何の料理が出来るかな~と当てていきます(o゚v゚)

1問目は簡単に、玉ねぎ、じゃがいも、牛肉、糸こんにゃく。さて、何が作れるかな❓

「カレーライス」「すき焼き」

色々な料理が出ましたが正解は・・・肉じゃがです❕

他に、サンドイッチやカツ丼、かき揚げなど問題を出しました。

女性より、男性の方がよく答えられていました😄

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る