すずらん便り

2020.08.27 すずらん家

☆ 昔遊び ☆

今日は、昔懐かし遊びをしました🎶
おはじき、ビー玉、お手玉、駒回し
皆さま、幼い頃に遊んだ道具を前に夢中になってます♪
まずは、「おはじき」

次に「お手玉」を使って玉入れです。
狙いを定めて「ホイッ!」

「お手玉は本来はこうするんだよ」
「昔はこうしてよく遊んだものよ」と慣れた手つきでみごとです☆

男性陣も負けてはいません。
駒回しならお手の物とばかりに次々と回していきます♪
さすがです!!

童心に帰って遊ばれ、楽しい時間はあっという間に過ぎていました♬
また、遊びましょうねぇ~♡

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る