すずらん便り

2024.07.07 すずらん通り

七夕そうめん作り&プチ美化

今日は、七夕です。

星の形いっぱいの七夕そうめんを作りました。

 

ハム、薄焼き卵は星形に型抜きをしました。

型抜きしたあと材料も無駄なくつかいます。

千切りにしたり刻んでそうめんの具にしました。

 

オクラは輪切りにすると星形になりました。

プチトマトは食べやすい大きさに切りました。

 

ゆであがったそうめんを水洗いし、

水切りしてお皿に盛り付け

彩りよく星形の切った具材を並べました\(^o^)/

 

「かわいいね」「美味しいね。」と話され

風情を感じながら、涼やかな昼食を頂きました(#^^#)

 

 

気分転換に玄関前で清掃をしました。

真夏のように暑いので

陰で休みながら

少しずつ清掃をしてきれいになりました。

お疲れさまでした。

しっかり水分補給をしました。

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る