すずらん便り

2020.09.03 すずらん家

新聞紙魚つり 🎣

ひたすら、ちぎる! ちぎる! ちぎる!

まずは新聞紙を細長く破いてもらいました。
その破き方も、一人ひとり様々!

とにかく、大量にちぎった山ができました!

その千切った新聞を、、、、、、

釣り竿に見立てた、広告を丸めた棒で釣っていきます。

どっさり釣るよりも、一枚一枚釣っていくのが難しいんです!!

最後は、隣りの方に棒伝いに新聞を渡していくことに挑戦!

協力して、かなりスムーズに渡すことができるようになりました!!

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る