2024.11.22 海の家すずらん
朝の機能訓練と午後のフルーツサンド!(^^)!
朝の機能訓練やレクリエーションは動物に癒されながら始まっていきます🐶
足のマッサージをしながら脳トレを同時にされる利用者の方もいらっしゃいます(;´∀`)
超短波を利用しながら参加する方もいます( `ー´)ノ
何やら凄く嬉しそうにニヤニヤされている方がいました😲
足元を確認するとテツ君に足をペロリンチョされていたのがくすぐったかったみたいです💦
午後からは職員研修「とろみの付け方」をクリニコさんにご教示頂きました( *´艸`)
案外、皆さんが普段とろみ剤を使用している手技に以外な落ち度があるかもしれません💦
大変、勉強になりました(>_<)
お試しのハイカロリーゼリーも頂く事が出来ました(´;ω;`)
実はこう言った物を求められている利用者の方がいらっしゃったので大変、助かりました(*”▽”)
さて、午後からはフルーツサンド作りを皆さんで行っていきます(*”▽”)
カットしたクロワッサンに缶詰から出した果物を挟みクリームをトッピングしていきます(●´ω`●)
おやつタイムの後は運動開始です🚙足こぎ車椅子を本日もやっていきます(^^♪
大分、足こぎ車椅子にも慣れてきたので本日はコーンの周りを周回して頂きました( ゚Д゚)
本当に最初の頃と比べると目を見張る上達ぶりです💦
時間がある限りどんどん、色々な物事に取り組んで行きます(;´∀`)






