すずらん便り

2020.12.23 海の家すずらん

みんなで輪投げ♫

今日の1日も機能訓練から始まりました!
今日は体操をする方、歩行練習をされる方と多種多様に動かれていましたね(^▽^)/
歩行訓練では、最初の方は「嫌よ~」とあまり乗り気ではなかったようですが、職員が歩行訓練の為の道具を用意すると、
「仕方ないなぁ~」と笑顔で取り組んでくれました。
体操では、皆さんしっかりと体を動かしていましたね♪

今日の昼食は、スパゲッティ・黒豆・マカロニサラダ・りんごジュース・ご飯でした。

中でも100歳の方は、笑顔で黒豆を召し上がっていました!
「これが1番美味しい!」と今日1番の笑顔でした(o^―^o)

皆さん「スパゲッティおいしいですね」「りんごジュースおいしい」「黒豆が1番よ」
と、きれいに召し上がっていました(´艸`*)

午後からは、輪投げをしました。
皆さん、よーく狙いをさだめて・・・そぉれ~!
と投げていました(`・ω・´)

なかなかペットボトルで作った的に輪が入らず、悔しそうな表情をされる方も・・・💦

「なかなか難しいですね~」「これは難しい!」「あ~!倒れた~」「やったー!入った!」
と、いろいろな声が聞こえました。

ちょっと離れたところから応援していた方達も、輪が飛ぶ方にしっかりと視線を向けて、「がんばれ~」と声援を送りながら
輪が飛んでいく様子を見ていました(*^▽^*)

そしていよいよ結果発表!!
今日のMVPは・・・A様でした(^▽^)/

皆から盛大な拍手を受けて、嬉しそうに微笑まれていました!

この後、皆さんで仲良くお話ししながらおやつを召し上がっていました☺

今日も1日お疲れ様でした(^^♪

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る