すずらん便り

すずらん通り

春の和菓子「さくら餅」を作りました。 ラップにあんこをのせて丸めて あんこ玉を作りました。 食紅をいれた炊き立てごはんを ボールに入れて棒で お米の粒をつぶました。 なかなかうまくつぶれませんでした。 あんこ玉のラップを広げて ピンクのごはんをのせてあんこを包んでいきました。 さくらもちのピンク色は…

2024.04.13

ボーリング🥎

今日は、ボーリングをしました(/・ω・)/   ペットボトルを10ピン並べて   転がしてみました(*´▽`*)   ストライク!!!   スペア!!!   楽しまれてました(^^♪  

2024.04.11

お手玉

今日は、お手玉バランスゲームを実施しました(/・ω・)/   板を用意して   投げていきました(*´▽`*)   板の位置がちょうど良いためか   なかなか傾きません。   傾いた際は、   皆さまから   わぁーと歓声が &n…

2024.04.10

ケーキ作り🍰

今日は、誕生日のケーキ作りと誕生会を実施しました(#^^#)   フルーツは包丁で切って   クリームを塗ったスポンジケーキに   のせてスポンジケーキ挟んで   更にクリーム塗って   フルーツデコレーションしたら   完成!!! &nb…

今日は、カットサービスと焼きそばパン作りを実施しました(*´▽`*)   カットサービスは、伸びた髪を切って   サッパリされました(*´ω`)   焼きそばパンは、下ごしらえした   キャベツ・ウィンナー・玉ねぎを   鉄板に油をひいて  …

今日は、焼きそばパンの仕込みしました(*´▽`*)   白ぼうし・手袋を着用   キャベツ・玉ねぎ・ウィンナー   それぞれ切りました(*´ω`)   明日をお楽しみに(/・ω・)/  

2024.04.04

撮影📷

今日は、開花したチューリップの記念撮影   実施しました(*´ω`)   2・3日前から雷・雨と比べて   本日晴天☀   中庭などで   ハイ!!   チーズ!!!

2024.04.03

リハビリ

今日は、PTの先生の指導の下、集団リハビリをしました(*´▽`*)   初回なので、   身体を痛めない様に   ゆっくりしました(#^^#)

YouTubeの新聞棒体操を見ながら 体操を行いました。 両手で棒をリズムに合わせて 上げたり、下ろしたりしました。 剣道のめん、こてポーズを組み合わせて動かしたり、 床に棒をおいて、左右に👣を動かしたりしました。 新聞棒体操に一生懸命、取り組まれていました。 お疲れさまでした\(^o^)/

今日の昼食はバイキング形式にしました(*´▽`*)   並んだ小鉢の中から選んで頂き お膳に並べました。 ご飯にカレーを入れる時には 「もう少し入れて」「少なめにしてほしい」 と、ご利用者様からも声が上がりました。 いつもと少し違う雰囲気に 「こんな感じもいいね」と話されていました。 &n…

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る