すずらん便り

海の家(サ高住)

今日は午後から地域の方々の和太鼓演奏会がありました(^_-)-☆ 皆さん、普段あまり見ることがない和太鼓を珍しそうにご覧になっていました😆😆😆

2023.03.30

土筆( *´艸`)

社長から土筆頂いたので土筆のかさをとるのを手伝っていただきました( *´艸`) 明日の食事で出されるそうなので皆さんで楽しみに待ちたいと思います(*´ω`)

本日は、カップケーキ作りを行いました( *´艸`) 女性の方々大活躍でした(^_-)-☆ 今日は調理で一旦冷やして明日はラッピング&実食です(*´▽`*) 美味しく出来ているはずです☆

2023.03.12

鉢植え🌼

今日は野菜とお花の鉢植えに挑戦しました!!   皆さん、ベランダに出てやる気満々です(`・ω・´)

本日は、すごろく作り行いました(*´ω`) 止まったマスで何をするか皆様と職員が一緒に考え、作成していきました( *´艸`) 初恋の人の名前、好きだった芸能人、足踏み10回、次回場所を決めてお散歩に行くなど 皆様思い思いのマスを作成されていました(*‘ω‘ *)  

本日は、男性陣で2階のテラスでチューリップの苗を植えました( *´艸`) 皆様流石の手つきで苗植えられていました。 これから皆様で毎日水やり頑張ります(`・ω・´) 次回は、野菜、花の種植え行います!  

2023.03.07

お散歩(^^♪

本日は、お天気も良く、近くの公園にお散歩に出かけました(*´ω`) 皆様外の空気に触れて大変喜ばれていました(*´Д`) 他の方も順次天気の良い日にお散歩に出かけたいと思います(*‘ω‘ *)

2023.03.05

ひな祭り🎎

本日は、ひな祭り行いました(*´ω`) 準備も一緒にしてくださり、本番もとても楽しそうにされていました(^^♪  

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る