すずらん便り

2021.07.19 海の家すずらん

クッキーを作ったよ\(^o^)/パート2

熊本産の大きな大きなスイカを使ってスイカ割りをした後はいよいよクッキー作りです(^_-)-☆

先ずは皆さんでクッキーの生地を作ります🤩

上手にコネコネ・・・出来るかな?

そして程よい柔らかさになったところで・・・

細長く伸ばして丸めます(^_-)-☆

そしてクッキーの形にカットして(^^♪

いよいよオーブンレンジの中へ( ◠‿◠ )

 

そしてクッキーが焼けるまでの時間に

なぞなぞクイズをしたりスイカ割りで割ったスイカを食べたりしました(^^♪

とっても冷たくて美味しそう(*^-^*)

そしてお待ちかね・・・

クッキーが焼き上がりました(^^♪

アツアツのうちに皆さんに配られて、ジュースと一緒に美味しそうに召し上がっていました🤩🤩🤩

そして最後は久しぶりの全員集合!!!

と、いうことで集合写真を撮らせて頂きました( ◠‿◠ )

本日も元気いっぱいの海の家でした💓💓💓

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る