すずらん便り

2021.10.01 海の家すずらん

トランプゲームの王道、〇〇抜き😀

今日のレクレーションは

〇〇抜きでした😀

トランプゲームの王道と言われる〇〇抜きですが

そもそも〇〇って何者でしょうか?

もともとはクイーンを一枚抜いて51枚のカードを使って行われていたそうでクイーンが一枚残る様子を婚期を過ぎた女性に例えてOld Maid(適齢期を過ぎた独身女性)という名前で呼ばれ、直訳すると婆となり〇〇抜きと呼ばれるようになったそうです(^_-)-☆

と、言う訳で今日もみんなで楽しみました(^_-)-☆

さて、最後まで〇〇を持っていたのは

だあ~れダ!!!

今日も激しいバトルが繰り広げられた・・・

海の家でした( ◠‿◠ )

今日も一日お疲れ様でした😀

 

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る