すずらん便り

2021.12.23 海の家すずらん

習字と機能訓練(^_-)-☆

今日の海の家は習字を行いました🥰

習字は脳の活性化になり尿意を取り戻す、笑顔が多くなった、思いやり深くなったという観察も見られます。

さらには転倒が減った、会話が通じるようになったという効果も見られます。

なにより気持ちがすっきりしてストレス解消にもなりますね(^_-)-☆

早速、通路の壁面に掲示させて頂きました(^^♪

その後は個別の機能訓練を!!!

皆さん積極的にされておりました。

 

今日も一日、お疲れさまでした(^_-)-☆

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る