すずらん便り

2024.01.13 すずらん通り

ぜんざい作り

今日は、鏡開きの様子をお伝えします。

みんなでぜんざいを作りました。

あんこをお鍋に入れて

お水を入れて混ぜながら火にかけていきます。

少しお塩を入れると美味しくなります。

お餅のかわりにおせんべいを入れてできあがり\(^o^)/

 

おやつの時間は、お茶とぜんざいにしました。

「ちょうどいい甘さね。」「美味しいね」

と話され喜ばれていました。

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る