すずらん便り

2024.02.04 海の家すずらん

寄せ植えを行いました🌼

外はまだまだ寒波が続いています。今日は屋内で利用者さんと寄せ植えを行いました。最初は「出来るかしら?」、「僕?出来ない。」と言われていましたが、準備をさせて頂き、いざお花を目の前にすると、器用に土を掘り返していました。

「私の方は同じ苗しかないよ。」や「寒いけど綺麗な花を咲かせてね。」等皆さん言葉を交わしながら植えて頂く事が出来ました。

「上手く植える事が出来たよ🌼」と最高のポージングもして下さいました。

最後は皆さんが植えて下さった苗の水やりをして下さいました。寒いけれども快く水やりを引き受けて下さいました。どうか寒さに負けず綺麗な花が咲きますように🌼

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る