すずらん便り

2024.03.03 すずらん通り

3月3日は何の日?

3月3日はおひなまつりです。

10時ごろから昼食の準備を始めました。

さやえんどうのすじを取ったり、

人参は薄くスライスして

お花の形にしました。

お鍋にお湯を沸かして

さやえんどう、人参、菜の花を

入れて湯がいた後、下味をつけました。

炊きあがったご飯を飯台に入れて

すし酢と合わせ、

味付けしいたけを混ぜました。

お皿に酢飯を入れて、菜の花、さやえんどう、

人参、酢レンコン、でんぷん、錦糸卵を

彩りよくトッピングしてできあがり\(^o^)/

できあがったちらし寿司は昼食に

美味しく頂きました(#^^#)

 

午後からはプチ美化をしました。

玄関周りの清掃と室内清掃をしました。

ピカピカになりました。

お疲れさまでした(^▽^)/

 

 

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る