すずらん便り

2024.03.22 すずらん家

🏃運動🏃🎲さいころゲーム🎲

今日も元気にリハビリからスタート🏃✨

ハンドサイクルと踏み台昇降で頑張っておられるお二人です😊🚴

天気もよく、のどか~な風景を見ながら運動がはかどりますね🌳🌳

 

午後からは「さいころゲーム🎲」を行いました😀

まずはボールを使った体操で腕慣らし🥎

さいころを振って出た目の指令をみんなでこなしていきます!

このさいころ・・・・よく見ると・・・

目が「1」か「2」しかないんです😂!

さて、みなさん気づくでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

こちらは、指令の「尻文字🍑」をしている職員です😊

中々当てられず・・・何度も尻文字をさせられています😂

これには利用者様も大笑い✨

大変盛り上がりました😊

他にも、昔のあだ名で呼んでみたり、足踏み10回してみたり・・・

楽しい指令ばかりでしたね✨

最後には、目が「1」「2」だけなのは見破られてしまいました😅💦

 

🤩おまけ🤩

ご利用者様と職員でいらない紙をメモ帳サイズにカットしていただいています📝

じぃじと孫ほどの年齢差がある二人😲

「今晩の夕ご飯の為、頑張らねばなっ!」っと仲良く内職してくれました✨

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る