すずらん便り

2024.04.13 海の家すずらん

地域のイベントに参加しました😆

今日は天気にも恵まれご利用者の方と地域のイベントに参加してきました。海岸沿いを走りながら「海を見ると心が洗われるね。」とお話しをしながら現場まで車を走らせました。

「なんかやりよるなぁ。あれは何を売りよんやろうか?」地元の方々が作られた果物やメダカ、衣類等々とても愛らしい物が沢山ありました。

「こんなに近くで海を見たのは相当久しぶり。」「魚は泳いでいないやろうか?」「昔は、お父さんと息子と一緒に釣りにも出かけていたのよ。」等々、普段は聞けない言葉や表情を見る事が出来ました。        また、果物を売られているお母さんがとてもとても親切にして下さいました。「私、今日お金をもって来ていないの。」と聞くなり、「これを良かったら皆さんで分けて食べて下さい。」と甘夏を分けて下さいました。(´;ω;`)「こんなに頂けるんだったら100万円くらい持ってきておけばよかった。」とほっこりする出来事と会話がありました。

「海テラス」を後に今度は「フジ」に買い物に行きました。「フジ」と言うと特に女性の方には歳を重ねても容易に伝わるものなんですね。

「フジ」も久しぶりに来た。「おじいさんのお酒でも買って帰ろうか?」等々、色々な棚を眺めながら「これ美味しそうやね。」と練り歩きました。大変、充実した午前中の時間となりました。

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る