すずらん便り

2024.04.22 すずらん家

🎣🐟魚釣りゲーム🐟🎣

皆様、「魚釣り」はお好きでしょうか?🐟🎣

今日は手作りの魚を磁石で釣り上げる魚釣りゲームを行いました🦑🐙🦀🐳🐡

裏に得点が書いてあるので合計得点を競います🥳

「さかな、さかな、さかな~🎵さかな~を食べ~ると~🎵」のBGMを聞きながら

皆様、大漁だったようです😊✨

 

🤩本日のおまけ🤩

 

『すずらん家』のスロープにひっついているこれですが・・・🐚

何に見えますでしょうか?😳

 

拡大してみると👀

貝のようです🐚

調べてみますと、カタツムリやナメクジ🐌の仲間で

「キセルガイ」という「陸貝」の一種だそうです👀

特に害はないそうで安心しました🐌

珍しい生き物からも好かれている『すずらん家』でした✨

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る