すずらん便り

2024.04.23 海の家すずらん

Newソファーが届きました&レクリエーションのご様子

ついに新しいソファーが「海の家すずらん」に届きました。早速にご利用者の方に使って頂き感想を聞いていきたいと思います。

「あー、これは最高です。普段車椅子にしか座っていないから気持ちがええです。」「これはいいね。凄く身体が楽です。」「高級ソファーじゃないの?だって凄く気持ちがいいもの。」等々、今の所、結構な高評価です。大変、喜んで頂きました。ボタンひとつでリクライニングにもなるので大変、便利です。「顔の左の方が少し痛かったんですけど、看護婦さんにマッサージしてもらったしソファーが気持ちよかったから治りました。」と言って下さる方もいました。

その他では反射的に手を動かせるようなリズムに合わせるレクリエーションを行いました。今夜は大変よく眠れるのではないでしょうか?中には下肢の機能訓練も行いながらリズム体操をされる方もいらっしゃいました。

久しぶりに傍らではオセロを楽しむ方もいらっしゃいました。今後も、もっともっとレクリエーションを工夫・改良していき更に盛り上げて行きたいと思います。

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る