すずらん便り

2020.10.02 まんなか

豆腐のおやつ作り(*^_^*)

今日、10月2日は豆腐の日!!ってことで豆腐を使ったおやつ作りをしました(^^♪

豆腐をペースト状になるまでよく混ぜます。

混ざったら、その他の材料を入れよく混ぜます(*^_^*)

本当はオーブンで焼くのですが、今日はホットプレートで焼きました(*‘ω‘ *)

スプーンを使い焼いていきます(*^_^*)

とってもいい匂い(⋈◍>◡<◍)♡

皆さんで美味しく頂きました☺

「材料」
ホットケーキミックス  200グラム
豆腐          1丁(300グラム)
卵           1個
はちみつ        大さじ3
レモン汁        大さじ2

とても簡単に作れるので挑戦してみて下さい(*^_^*)

オーブンで焼く時は、170度で15分~20分焼くといいそうです(*^-^*)

各施設ごとのすずらん便りはこちらから

  • すずらん通りのブログ一覧へ
  • すずらん家のブログ一覧へ
  • 海の家すずらんのブログ一覧へ
  • まんなかのブログ一覧へ
  • こもれびの家すずらんのブログ一覧へ
ページトップへ戻る